::戦闘機???ストライカー・ユニット

ストライカー・ユニットは、「ストライク・ウィッチーズ」に登場した「魔女のほうき」の一種です。ほうきに乗るより効率がよく、速く飛行できます。ラダーやエルロンが、付いているので、運動性能も高いかも???機械的なプロペラは無く、魔法により生成されたプロペラが回ります。翼はありますが、揚力で飛ぶので無く、魔法で飛ぶので、サイズは、小さいです。「魔女の宅急便のキキ」が、プロペラ付きの自転車を浮かせたのと同じ原理?です。

ホバリングできたり、減速する時に、足を前方に向ける等、VFみたいです。ストライカー・ユニットだけでは、絵にならないので、下手くそな、キャラに挑んでみました。結果はいかに・・・



My 宮藤&ストライカ

以下の画像は、マクロスFのフォールド・ゲートではありません。防御用の盾ですね。魔法陣みたいです。これが作りだかった、だけだったり・・・


My 宮藤&ストライカー&シールド

やはり、人物は、ダメダメですねー。「似てない」「可愛くない」「バランスが悪い」の三拍子です。シールドやプロペラを含め、一切の画像処理はしていませんし、テクスチャー貼り付けもしていません。フルポリゴンです。この状態で、デスクトップ上でグリグリ動かせます。