::こんな物作ってます その2

次は手書きアニメの世界から。

宮崎駿作品からは、

最初はフラップターです。


My フラップター&若き日のドーラ
羽根は、特殊効果ではなく、このように見えるようにモデリングしています。だから、このままの状態で、ぐりぐり動かす事ができます。

若き日のドーラは、ドーラの自室に掛かっている自画像(写真)からの想像です。

例によって、人間のモデリングは、下手糞なので、ごめんなさいです。

次は、未来少年コナンから、ファルコです。


My ファルコ&ラナ(?)

ラナは、もうちょっと何とかならないかなあー。だからアップは無し。

これは、紅の豚から、サボイアです。

My サボイア&ポルコ

サボイアは、改修前後の2つを作りましたが、画像は改修前のもの。

ポルコ・ロッソは、ラナ以上に、手抜きです。

次は、カーチスとフィオナ設計の次世代型ピッコロ社の飛行艇です。

My カーチス

My ピッコロ・ジェット

次は、風の谷のナウシカより、ガンシップ2種と、ナウシカ(?)頭部です。

My 風の谷ガンシップ

切り離されてしまったバージ救出の為、腐海の瘴気のなかで、マスクをとり、微笑むナウシカを作りたいのですが、肝心のナウシカが、ご覧の通りのありさまで・・・誰か、何とかしてくれっていう状態・・・

My ナウシカ頭部

My ぺジテ市ガンシップ

次は勇者シリーズから、エクスカイザーです。

My エクスカイザー::車モード

My エクスカイザー::車モード::シースルー版

エクスカイザーは、完全変形、運転席部を完全に確保した上で、変形ギミックを収納してます。

ただ、エクスカイザーに変形した後で、足の透明度をゼロにする必要があります。

胸部は、非戦闘モードで、収納されており、変形して、ライオン胸部になります。

パトレイバーからは、アルフォンスと、ゼロです。リアル・タイム・可動モデルなので、通常の立ちポーズではないものをご覧下さい。

My イングラム(野明なし)

My TYPE X−0