::My MS おまけ 2009/8/15

今週は、月曜の夜から23時間の停電とか、連日のネットワーク異常(海底ケーブル関係ないよね)で、ブログの更新は、あまり出来なかったけど、Sガンダムとかフィアット500は、ちゃんと作ってました。

今回は、My MS記事で紹介出来なかった脚部(Bパーツ)の飛行形態です。”股間もっこり”コックピットのせいで、晒すつもりはなかったのですが、ちょっとしたネタとして出します。


My MS脚部飛行形態

私的には、この飛行形態が、手足のある動物、ゴライオン(古ッ)に見えてしまいます。ゴライオンは作ってないので、同じガンダム・ワールドから、獣的なMSを比較に出します。


My バルドフェルド機

後ろからのショットは、脚そのものですねえ。この方向に飛行するのも、格好良いのですが、推進器がありません。それに本来なら、巨大なビーム・ランチャー(?)をコックピット下に付けて、ビーム口を機首に見立てるようなので、中途半端に見えるのかも知れません。


My MS脚部飛行形態 後方より

しかし、爪先を機首として、後部に推進器を用意するのも、面白そうです。いわゆる”脚付き”的な機体なわけです。


My MS脚部飛行形態 脚付き1


My MS脚部飛行形態 脚付き2

ローエングリン、てーっ!」とか、「メガ粒子砲、撃て−!」と言った感じです。