::帰ってきた

4ヶ月ぶりの自宅だ。1ヶ月の予定だった日本への一時帰国が、延びてしまった。先週帰ってきたのだが、このブログは、3DCGを作らないと投稿できないので、急いで3つほど作った。それらは順次紹介するつもりだ。

「家に帰ってきたぞー。」ということで、今回のCGは、自宅モデルだ。自宅を改築したり、駐車場を増築する際に、大工さんに見せるために作ったものだ。

My Home

モデル上には、少しの草木しか配置していないが、庭には、フルーツの実る木が沢山ある。

1.ルピーフルーツ(グレープフルーツの中が赤いやつ)、年に2度沢山の実をつける。
2.釈迦頭(こちらではアティスと言う)
3.チコ(英語名は調べてない)、味は柿に少し似ている。
4.ランブータン(毛の生えたライチ)、中身は同じだ。
5.グヤバノ
6.グアバ
7.シニグエラス
8.マコパ
9.カラマンシー

南洋のフルーツといえば、バナナ、マンゴ、パパイヤだが、これらの木は庭にはありません。が、それらは、道に沢山生えています。さらに家の裏手には、アボガドやヤシが自生しています。一昨年までは、ジャックフルーツという巨大な実のなる木が庭にありましたが、枯れてしまいました。

家の外には、13年前に作った、ジープが休んでいます。作ったというのは、オーダーメイドということで、このシャーシにこのエンジン積んで、ボディーはこれ、シートはこれというようにしてこちらで作ったものです。3年前に日本から海を渡ってきたスペースギアに主役の座を奪われてしまいました。両車とも、ほぼ同じ年ですが、ジープのエンジンは、やはり日本から海を渡ってきており+10年以上働いているでしょう。

どちらもローギア付きの4WDです。出かける時の道の途中に、難所(急な上り坂、未舗装)があり、4WDでないと出かけられないのです。以前は家のすぐ下側にある道路を使っていたのですが、土地(道)を所有する不動産会社が、意地悪をして塀を作ったので通れなくなってしまいました。