::HEAD 2009/8/6

昨年は勢いで飛行機をバンバン作っていたのだが、今年は、何を作るのか、何を作りたいのか決まらない。というか、判らなくなってしまっている。
そんな時は、自分の意志は置いておいて、他人に委ねるのも、一つの手だろう。
そんな訳で、年初にリクエストを受けながらも、版権とかに煩いモビル・スーツだったので、パスさせてもらった物を作ってみた。
全体を作るのは大変なので、とりあえず頭だけを作ってみた。MS作品は、このブログでは、ほとんど紹介していないが、結構作っているので、久々に作っても、手が勝手に形状を作ってくれる。それでも、2時間くらいかけて、完成したのは、このMSだ。


My MS HEAD

頭だけだと寂しいので、15分で、体をでっち上げた。ほとんど箱だけどね。その体がこれ。


My MS BODY 15分で作成バージョン

で、結構作りこんだ頭と、仮の体をドッキングしたのが、こちら。バーツ毎のバランスは、合っているかな?


My MS バランス確認用

そういえば、このMSの元になったMSの変形玩具が実家にまだあったなあ。20年以上前のおもちゃだ。最近、息子が遊んでいるのを見たけど、コア・ファイターが改造してあった。当時の変形玩具は、変形方法にウソが多かったから、自分で修正したことを思い出した。